top of page
  • 執筆者の写真背骨を整える股関節の運動・体操講座

ウォーキングのすすめ② 無理しない早歩き

こんにちは、

高松市太田コミュニティーセンターにて、

背骨を整える股関節の運動・体操講座を主催している中井です。


【 ウォーキングのすすめ② 無理しない早歩き 】



 連日、高松では30℃を超える日が続いています。


 外で活動される際は、気温がまだ上がっていない早朝がオススメです。


 当講座では、日常の運動として「散歩(ウォーキング)」をみなさんにオススメしています。


 ただ歩くだけでいいの?と思われている方もいらっしゃると思いますので、


 今日は、効果のある歩き方についてお話します。



 効果のある歩き方は、【 無理しない早歩き 】です。


 ポイントは、普段よりも少し大股で歩くことです。


 そのためには、


 ・スマホを見ずに腕を振る

 ・下を向いて歩かずに遠くの景色をみて歩く

 ・胸を張って歩く


 はじめは、「あの角までは早歩きをしよう」、「この道は早歩きをしよう」、と達成できそうな目標を立てるのもいいかもしれませんね。


 大切なことは、毎日続けて習慣化することです。


 無理をせずに、ご自身のペースで楽しい散歩を実践してください。


 歩く時間については、前回のブログをご参照ください。


ご興味のある方は、Facebookページへのいいね!・フォローをよろしくお願い致します。

こちらからどうぞ、 https://www.facebook.com/takamatsukokansetsu/?ref=bookmarks


#腰痛 #膝痛 #股関節痛 #整体 #健康 #高松市

―――――――――――――――――――――――――――――――――

【 背骨を整える股関節の運動・体操講座 】


日時;月曜日 19:00~21:00(最終受付)


   水曜日 19:00~21:00(最終受付)


   金曜日 19:00~21:00(最終受付)


   土・日・祝 応相談


   ※希望者がいなければ開催はありません


参加費;初回780円


    次回から 3000円(参加費)+780円​


場所;高松市太田コミュニティーセンター・和室


​公民館のお部屋をお借りしているため、【完全予約制】となります。


日時調整のため、3日後以降のご予約になります。


お申込はこちらからお願い致します。

https://hipmptakamatsu.wixsite.com/hipmptakamatsu/blank-4

はじめての方は、メールにて身体の状態や悩んでいることにどのように対応するかなど詳しくご相談させていただきます。


​女性スタッフも同席しますので女性の方やお子様連れの方もご安心ください。


​また、商品の勧誘などは一切致しません。

閲覧数:9回0件のコメント
bottom of page