top of page
  • 執筆者の写真背骨を整える股関節の運動・体操講座

運動するのにおすすめの公園② 木太中央公園

更新日:2020年4月29日

こんにちは、 高松市太田コミュニティーセンターにて、 背骨を整える股関節の運動・体操講座を主催している中井です。

【運動するのにおすすめの公園② 木太中央公園】  前回に引き続き、当講座が開催されている高松市立太田コニュニティーセンター近辺の運動するのにおすすめの公園をご紹介させていただきます。

 前回のブログは こちら

 高松市伏石中央公園についてご紹介しています。


 外出自粛が求められていますが、外出機会が減ることで筋力の低下や認知機能の低下が問題視されています。  人が「密集・密接」する「密閉」空間に外出することは避けましょう。  健康維持のための散歩などは外出自粛に含まれません。  他の利用者との間隔を空けたり、マスク等の対策をしたうえでカラダを動かしましょう。 木太中央公園(高松市木太町)

 駐車場 有(公園の南東側にあります)  トイレ・手洗い 有  自動販売機 有  こちらの公園は、言わずと知れた焼肉の名店「丸恵」(香川県高松市木太町5023−26)の前の公園です。

 先日までは桜が満開で、車で前を通った際は「とてもきれいだな~」と感動しました。  コロナの影響で花見をされている方はいませんでしたが、車の中から楽しんでいた方も多いのではないでしょうか?  広いグランドがあり、電灯もあるので日が暮れたあとも多くの人がカラダを動かしています。  この公園の特徴は、充実した「設備」です。

 設備を使用したあとは手洗いを必ず行いましょう。  こちらの身体をねじる体操はオススメです。

 上半身が動かないように注意して、下半身を骨盤からゆっくりとねじりましょう。  このとき、お腹を引っ込めて背筋を伸ばして行うと、背中のどのあたりが固まっているのかわかりやすくなります。  意識して行ってみてください。  また、こちらの肩を動かす体操。

 体幹の側面をストレッチすることができます。  テレワークで長時間座ってパソコンをする方におすすめです。  運動習慣を早い段階で身に付け、基礎疾患を予防しましょう。  日常生活で起こる痛みや不調でお悩みの方は一度ご相談ください。  当講座では生涯現役で活躍できるようにサポートさせていただきます。

ご興味のある方は、Facebookページへのいいね!・フォローをよろしくお願い致します。 こちらからどうぞ、 https://www.facebook.com/takamatsukokansetsu/?ref=bookmarks #腰痛 #膝痛 #股関節痛 #整体 #健康 #高松市 ――――――――――――――――――――――――――――――――― 【 背骨を整える股関節の運動・体操講座 】 日時;月曜日 19:00~21:00(最終受付)    火曜日 19:00~21:00(最終受付)    水曜日 18:00~21:00(最終受付)    金曜日 19:00~21:00(最終受付)    土・日・祝 応相談    ※希望者がいなければ開催はありません 参加費;初回780円     次回から 3000円(参加費)+780円​ 場所;高松市太田コミュニティーセンター・和室 ​公民館のお部屋をお借りしているため、【完全予約制】となります。 日時調整のため、3日後以降のご予約になります。 お申込はこちらからお願い致します。 https://hipmptakamatsu.wixsite.com/hipmptakamatsu/blank-4 はじめての方は、メールにて身体の状態や悩んでいることにどのように対応するかなど詳しくご相談させていただきます。 ​女性スタッフも同席しますので女性の方やお子様連れの方もご安心ください。 ​また、商品の勧誘などは一切致しません。

閲覧数:59回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page